ブログを始めたきっかけ

先日ファミレスに行ったら、後ろの席に座ってた小さな女の子が顔をひょこっと出してきたので振り返ると引っ込め、また出しては引っ込めのミニかくれんぼ的な遊び?

をしました。

 

やっぱり小さい子は無邪気で可愛いですよね

その子のお母さんも微笑んでいたのでなんだかほっこりしました。

 

こんなことできるのも僕の見た目が幼いからですかね、きっと笑

 

あれ、これって遠回しに自分をdisってるんじゃね?

色々傷つきました。

 

 

 

daichiです!!

こんにちは

 

今回なぜ僕がブログを始めたかについてお話ししたいと思います。

 

以前はブログというと、芸能人たちが書くような物を意識していました。

しかし、ある人からブログとはそれらだけではないことを知らされました。

 

そのある人とは、、、

 

昼からビールを飲む只今絶賛居候中、そして明後日から一年ぶりに社会復帰する予定

りくさんです。

Twitterのアカウント👇👇👇

      https://twitter.com/___riku_

ブログのアカウント👇👇👇

      https://riku31.hatenadiary.jp

 

面白い投稿が見れるので気になった方はぜひチェックして見てください。

 

 

で、なぜ始めたかというと

(ここからが本題です)

 

 

僕は今人生という長いようで短い道で迷子になっています。

帰るべき家(将来像、夢)を見つけられていません。

 

人生約80年。今はまだ20才。残り60年。

 

多くの人からしたら、

 

まだまだこれからじゃん!とか

全然短くないじゃん!とか思う人もいるかもしれません。

 

確かに数字的に見ると、あと3倍は生きられそうですね

 

 

しかし、

就職活動に本腰を入れず大学を卒業して本当にやりたいとは言えない職に就いて同年代の友人や人たちが結婚して子を持ち家庭を築き始め徐々に焦りだした頃にはもう40代。そのまま結婚を諦め、ただ一人老後を過ごし誰かの話のネタになることなく静かに死んで行く。

 

そんな未来が見えている今、僕は真剣にやりたいことを見つけたいと思って色々手探りしながら生きています。

 

その一つがこのブログです。

 

実はSNSもやっていて友人の動向を見たりスポーツや芸能、時事などの様々なニュースを見たりしてたくさんの情報を集めています。

と同時に自分からも情報を発信しています。

 

僕はSNSの投稿で大切だと思っていることは共感を生むことです。

 

やはり情報を発信する側からしたら、

見た人にとって意味のある情報を届けたいと思うのが普通ではないでしょうか?

 

仮に僕が全く意味もわからない変な情報を見たらナンダコレと思って飛ばしてしまいます。

 

誰かに興味、関心を持ってもらうことはとても大切なことだと信じています。

 

それを顕著に実感できるのがいいね👍リツイートの数だと捉えてしまう僕はあまちゃんでしょうか?

 

 

 

同じようにブログのアクセス数も気になってしまいます。

僕のブログはまだ一件で最高6回しか見てもらえていません。

 

確かに僕みたいな素人のつまらないブログを読む時間があるなら

別の仕事をしたりやりたいことをやったり、有名ブロガーさんのブログを読んだ方がその人のためになることくらい百も承知です。

 

でも、やっぱり僕だって少しは興味を持たれたい、関心されたい、フォロワーを増やしたい、何かのきっかけでバズりたい、あわあよくば将来の職に繋げたい、お金を稼ぎたい、、

 

 

…欲、下心しかないですね😅

でも多分これが僕の正直な意見で、ブログを始めたきっかけだと思います。

 

 

そんな話をりくさんにしたら怒られました😅

そしてこんなツイートを見かけました。

https://twitter.com/___riku_/status/1038149554103709696

 

『誰か一人に届けるために、誰か一人の役に立つ』

 

僕はこの言葉を見てハッと気づかされました。

 

例え何百人、何千人の大衆に無視されても、たった一人でも共感してくれる人がいれば

それは意味のある情報になるんじゃないか 

 

って。

 

なので僕はこれから

大勢の賛同を狙わず、どこの誰かもわからないたった一人のひとに届けるつもりでやっていこうと思うことができました。

 

そんな感じでコツコツ続けていきたいと思います。

『塵も積もれば山となる』ってことわざもあるしね!

 

f:id:s1240120100:20180910120708p:plain 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

see you next!!!