欅坂46の魅力

プレイリストからランダムで流した時

3曲好きな曲が続くだけでも嬉しいのに

今日はなんと6曲も続いた!!!

 

そんな運のいい日家の中でだらだらしている僕は

人間失格です。

 

『daichi、人間やめるってよ』

某映画のリメイク版です笑

 

 

daichiです!!!

こんにちは   

                                                                                f:id:s1240120100:20180913162157p:plain

 

最近話題の欅坂46

話題性ナンバーワン!!

2年前にデビュー曲『サイレントマジョリティー』で衝撃的なデビューを果たすと

わずか8ヶ月で紅白出場!!

デビューから今まで7作のシングル曲は発表し、全作とも初週売り上げがオリコン週間ランキング1位と自己記録を更新し続けている。

 

欅坂46のお姉さんグループとされる乃木坂46を抑えてのこの躍進ぶりは今のアイドル界を牽引するグループと言っても過言ではないだろうか

 

7枚連続センターを務める最年少の平手友梨奈を中心に独自の世界観を各楽曲で表現する彼女たち。

社会や大人への反抗心を謳った力強い歌詞で若い世代をトリコにする

またモデルとして活躍するメンバーも多く女性ファンも急増中

 

楽曲や衣装だけではなく、

MVも今までのアイドルと違ってザ・アイドルという感じをほとんど感じさせない表情や映像であったり、またダンスがハードで髪がボサボサになっても直さず、顔をなかなか見せなかったりとアイドルの概念をいい意味でぶち壊している

 

また昨年の紅白歌合戦ではセンターの平手友梨奈がパフォーマンス中に右腕を負傷したり、他メンバーも過呼吸になったりと話題になる一方で、

休業メンバーが次々に出たりファン内だけではなくメンバー内でもメンバーの情報が運営側から教えてもらえず不安や心配する声が常に上がり続け、

この先どうなるか全く想像のできないアイドルでもある

 

そんな中先日あるメンバーが卒業を発表。

グループ結成から3年経った今、一人目の卒業者がでた。

彼女は昨年4月に休業を発表し9月の全国ツアーで復帰を発表したが年末の紅白歌合戦には大事をとって出場はしなかった

そして今年に入り新シングル曲や握手会にも参加して4月に行われた2nd Anniversary Liveにも参加してファンの間でもようやく完全復活を遂げ安心する声が上がったのもつかの間、それ以後は徐々に握手会も欠席するようになり

終いには卒業を発表。

 

こんなこと一体誰が想像できただろうか

 

21人揃ってのパフォーマンスを最後にしたのは約一年前。

 

早すぎる卒業と21人揃ったパフォーマンスをもう見ることのできない

 

こんなことって、、、

 

ずっと21人でやっていくんじゃなかったのか、、

 

21人の絆が、、、

 

これを書いているだけで目頭が熱くなってしまう、、僕は一オタとして悲しいですね。

 

 

まぁこれが欅坂の大雑把な説明ですかね

 

 

僕は欅坂のCDを買ったり握手会やライブに行ったりします。

以前は正直ここまでどっぷりアイドルを好きになることはありませんでした。

 

僕が欅坂を好きになった理由はただメンバーが可愛かったからというわけだけではありません。

もちろんアイドルなのでビジュアルは大事ですが笑

楽曲が何より僕にハマりました。

 

ここら辺は以前のブログでも紹介しました。

 

👇👇👇 

https://blog.hatena.ne.jp/s1240120100/daich.hatenadiary.com/edit?entry=10257846132622185559

 

 

……

 

 

あ、大したこと書いてなかったかも、すいません笑 

 

一曲ずつコメントするのはめんどくさいので全体的に曲を聞いた僕の感想を言うと、

何より元気がでる!!励まされる!!共感できる!!

 

て言う感じでした

歌詞を見る、読むということは中学の頃の音楽の授業以来したことなかったのですが、

欅坂の曲は歌詞をついつい見てしまいます。

欅坂の歌詞が僕は好きなんでしょうね。

 

 

ここまで書いてみたけど全く魅力が伝わってなさそう😓

 

 

でもよくなんでここまでハマったのか自分でもわからずよく考えるのですが、一番は僕と同世代のメンバーが活躍しているということな気がします。

 

例え性別は違えど同い年の人たちがここまで活躍しているのを見ると自分も頑張らないとなって思えてきます。

いい刺激をもらっています🔥🔥🔥

 

なのでこのブログを書いている今も欅坂の曲を聞いてます 笑

でもたまに歌詞を口ずさんでしまって頭がブログの方に回らなくなります 笑笑

 

 

あまり魅力を伝えることができなかったかもしれませんが、

これを読んでくれた人が少しでも欅坂に興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

  

 そして曲を聴いた感想を聞けると嬉しいです

アメトーーク』ならぬ『欅トーーク』したいです笑

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

see you next!!!